MOBIUM in exhibition エキゾチック


愛知県児童総合センター(ACC)遊びのプログラム「エキゾチックー感覚:inbound / outbound」にMOBIUMバスを出展します。
外装はチョークで落書きができます。またバス内では作品の展示を行なっています。

会期:2008年1月24日~2月3日 9:00-17:00(28日は休館)
会場:愛知県児童総合センター
入場料:300円、中学生以下無料

イベント
バスカメラ × MOBIUM in ACC

2月3日に佐藤時啓+Ray Project(三友周太) の バスカメラプロジェクトをMOBIUMで開催します。
児童センター発、午前中2回、午後3回程の運行を予定しています。
中部地区初のバスカメラです。ぜひ驚きの視覚体験をご覧になってください。

会期:2008年2月3日 時間未定
会場:愛知県児童総合センター

「サイトシーイングバスカメラ」
佐藤時啓がこれまで実施してきたワンダリングカメラプロジェクトは、移動することのできるカメラオブスクラでしたが、これは新たな試みで、映像を体験しながら動くことのできる可動式のカメラオブスクラです。
これまでに 秋田、取手、銀座でバスカメラを走行させてきました。
サイトシ-イングバスカメラは、文字通り風景を見るためのバスで、それ自体がカメラの構造を持ったものです。つまり、闇があって光が差し込むと、そこには必ず映像が映る、という現象を使った可動式のカメラオブスクラということになります。

昨年の小淵沢でのバスカメラ以来のMOBIUMでの開催となります。
協力:佐藤時啓+Ray Project(三友周太)